Record of Development

NYへ留学することが目標の大学生。日常、思ったことをさらけ出して書きます。

"あなたは言葉にしていますか?"

 

こんにちは!!

 

 

 

 

 

 突然ですが、、、

 

みなさんは目標を口にする人ですか??

 

それとも

口に出さず黙々と努力する人ですか??

 

 

 

僕は前者です。(笑)

 

そして最近自分で気づいたのが

 

"目標を見つけ口に出す。

大きな目標を口にして

友達にすごいと言われる。

そこで満足してしまう。"

 

 

です。

 

 

 

何も成し遂げてなく

口にしただけ。

 

 

"口先だけ"

"偉そうなこと言ってるだけ"です。

 

 

本当にすごいと思うのは

口に出して成し遂げる人。

 

 

口にするってことは

言葉にするってことは

自ら逃げ場をなくすってことだと思いました。

 

 

逃げ場をなくして

自分を追い込む。

 

 

追い込んで追い込んで

自分を鼓舞する。

 

 

だから、僕は留学に行く事を

公言していますが

それについてすごいと言われたくありません。

 

 

行くことがすごい訳じゃない。

言ってる人なんでザラにいるんですから(笑)

 

 

行って何を成し遂げるか。

 

 

 

就活の面接の時に

留学に行きました!

って言えることができたら

有利だと思ってました。

 

 

 

しかし、実際は

"留学にいってその英語力?"

"留学に行って何をしたの?"

"そこにかける時間とお金に価値があったの?"

 

そう聞かれる場合だってあるそうです。

いや、聞かれるみたいです。

 

 

留学に行くことでデメリットになる

ことだってあるんです、、、

 

 

自分でもそこまでかける

価値があるのだろうか、、、

 

 

そう、自問自答する日があります。

 

 

 

でも、行きたいと思った日の

あのワクワクがまだ少しだけ思い出せます。

 

 

過去の思い出とか感情、感動って

どうしても色あせて霞むけど

あの時の自分を裏切りたくない。

 

 

今更逃げたくない。

だっせえ自分を見たくない。

だから頑張れます。(笑)

*毎月貯金してるだけですが、、、。(笑)

 

 

だから、最近気づいたのが

 

"言葉にしない大切さ"

 

 

言葉にして満足しない。

ハードワークのその先の目標への

モチベーションを維持する。

誘惑に負けない。

 

 

成し遂げたあと言葉にする。

 

"実は、、、"

 

 

その方がかっこいい。(笑)

 

 

 

現状に満足するような

変化をしない人になりたくない。

 

 

 

だから、最近気づいた

このことについて書きました。(笑)

 

 

 

自分のピークを過去にもっていきたくない。

 

 

 

でも、ここにかっこいいこと書いて

友達にいいねって言われたら

それでも満足しそうな自分がいるから

ダメダメですね。(笑)

 

 

 

ここに書いてる時点で

言葉にしてるんだよなーと思いつつ

後で振り返られるよう書いて公開します(笑)

 

 

モチベーション!!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:i_am_ryuichi:20170519005401j:image

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

 

P.S.

 

 

クラブに行きました。

 

女の子に話しかけることすらできない

自分がダサくて自己嫌悪中です(笑)

 

 

後先考えず無鉄砲でいたい。(笑)

 

 

昔の自分の方がカッコよかったな、、、。(笑)

 

 

 

 

 

Written by: Ryuichi.