Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Record of Development

NYへ留学することが目標の大学生。日常、思ったことをさらけ出して書きます。

日本に住む外国人

 

 

こんにちは!

 

テスト週間をはさみ、勉強に追われ

だいぶ長い間が空いてしまいましたが更新します(笑)

 

8月から夏休みに入りブログを書く暇もなく

東京に行ったり、海水浴をしたりしてました!

f:id:i_am_ryuichi:20160802230821j:plain

f:id:i_am_ryuichi:20160802230846j:plain

 

 

話は本題へ

 

私の大学の授業の中で

日本に住む外国人・移民についてプレゼンをすることになり

くじ引きで私は日本に住むカナダ人について話しました!

 

そこでわかったことなのですが…

日本に移住してきている外国人は

一種の差別を受けているということです。

 

少し前に在日カナダ人Youtuberのミカエラさん

動画が話題になっていました!

 

こちらです↓

www.youtube.com

 

外国に興味のある方、英語、外国人に興味のある方は

とても興味深い内容の動画だと思います!

 

ほかにも興味深い動画が多いので

興味のある方にはオススメです!

 

 

日本は移民で成り立つ国家ではないので

そこに発生する問題や、日本にくる外国人の気持ちが

率直に動画内で言われています。

 

 

あくまで個人の意見なので

気にしない方はそれでいいと思います!

 

こんな意見があるんだ。

と寛容に見ていただけると嬉しいです。

 

国際化が進む中で

日本人に英語は必要で

 

これまで以上にこの動画を通して

日本人が海外に興味を持ってくれると

興味を持っている私も嬉しいです(笑)

 

全く英語も話せず、

英語力もない私なんかの生意気な意見ですが

ご覧いただきありがとうございます!

 

日本人が外国人に

偏見を持たなくなるような

社会になることを祈ってます。

 

 

 

 

Written by: Ryuichi.