Record of Development

NYへ留学することが目標の大学生。日常、思ったことをさらけ出して書きます。

夢?? NYへの留学 諦めきれない憧れ

 

こんにちは!

 

半年ぶりくらいの投稿です!

正直、3日坊主の僕なので飽きてました(笑)

 

はい。(笑)

今回は「夢??」について書きます。

 

 

みんな持ってるのかな?

人に言わない人も"こうなりたい"って

目標みたいなものあると思います!

 

 

僕の「夢??」

 

アメリカのニューヨーク🇺🇸に

留学することです!!!

 

 

 

なんで?? ダンス? ボーカル? デザイン?

 

みたいなことを思われることが多いのですが

そんな才能は持って無いので、、、

語学留学です、、、(小声)

 

 

でも、なんでニューヨーク??

 

それは、

・僕の高校の尊敬している先生が

 ニューヨークに5年間住んでいたこと!

 

 そして、それを

・高校時代の僕に写真を見せてくれたり

 話してくれたりしたこと!

 

が大きく関わってきます。

 

 

僕は高校に入学して2ヶ月後、、、

高校選びに本当に後悔しました。

 

 

僕は高校の部活でボクシングが

やりたくて高校を選びました。

 

正直、偏差値がそんなに高いとは

言えない高校で、、、

 

 

中学校時代、猛勉強し内申点を上げ

頑張った僕に学校の先生や塾の先生は

反対しましたが、反対を押し切り

ボクシングのためにその高校へ行きました。

 

しかし、ボクシングを始めようと思ったとき

視力の問題で"公式な試合には出れない"

ということがわかりました。

 

非公式な試合、障害者やハンデを抱えた人の

ボクシングがあることを後で知りましたが、、、

 

先輩や友達が帰った後の

部室で一人、泣きました。

 

 

“なんのためにここにきたんだろう。”

 

ずっとそんなことを考える日が続いたあと

あるとき吹っ切れて、、、

 

高校3年の初めまで遊び続けました。(笑)

 

バンドをやり、友達とバカみたいに

遊び続ける毎日を繰り返し

どこかに就職して一生働くんだなあ

と思ってました。

 

 

将来に希望を持てず

夢という夢がなく

やりたいことがわからない。

 

そんなありきたりな感じでした。(笑)

 

 

 

でも、

高校3年生の初め、ニューヨークに

住んでいた先生に出会いました。

 

ここで僕の人生が変わりました。

 

 

先生の話には

羨ましい。いいなあ。

そんな人生を生きたいなあ。

そう思ってしまうようなことばかりでした。

 

いつからかはわからないけど

"留学に行きたい"といつしか思ってました。

 

 

しかも、他の国でなく

ニューヨーク。

 

なんでニューヨーク??

って聞かれるとイマイチ答えられません。(笑)

 

 

でも、ニューヨークなんです。

 

話を聞いてわくわくして、、、

写真を見て、ここに行きたい!

 

、、、と思った。それだけです。(笑)

 

 

 

留学に行くと決め大学に入りました。

そこからも僕の甘い考えは続きます。

 

留学費は親が出してくれると

勘違いしてました。

完全にバカ息子です、、、。(笑)

 

 

親に留学に行きたいことなんて

話したことすらありませんでした。

 

ひたすら自分のことしか

考えてなかったです。

 

親との相談の結果、、、

留学費は自分で貯めることになりました。

当たり前です。(笑)

 

その費用、約200万、、、。

なかなかです、、(T_T)(泣)

 

毎月10万円ずつ貯金することにしました。

大学2年の5月からです。(笑)

 

 

遅いですけど、貯めます。(笑)

 

だから。

 未だに希望も持てない未来を変えたいから。

 

 

「2018年2月から2019年2月までの

 僕はニューヨークに

 1年間留学に行きました。

 その間に夢を見つけて

 幸せな夢のある人生になりました」

 

 

そう胸を張って言います。

未来でそう言います!!

 

夢心地の言葉でもなく、

願望の言葉でもなく

完了した、過去形の言葉であえて言いました。

 

夢心地や願望じゃ

いつまでたっても叶わない。

そう思うからです。(笑)

 

向き合って

"何が必要か"を把握して

立ち向かいます。

 

 

 

そんなに長々タラタラと

「目標、夢??」を

語らせてもらいました。(笑)

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

読んでくれた皆さんが

「夢??」を叶えることを祈ってます。

 

よかったら、僕の「夢??」を

少しだけ応援してください。(笑)

 

 

 

f:id:i_am_ryuichi:20170204132856j:plain

・Strawberry Fields "IMAGINE"

 

f:id:i_am_ryuichi:20170204133043j:plain

・地下鉄の広告

 

f:id:i_am_ryuichi:20170204133203j:plain

WTC(World Trade Center)にて

 

 

Written by: Ryuichi.