Record of Development

NYへ留学することが目標の大学生。日常、思ったことをさらけ出して書きます。

"今日の悪口"

 

こんにちは!

 

はじめに、、、

タイトルの通り

 

あまり、気持ちのいいことを

書くつもりはありません。(笑)

 

 

・不快そうだな。

・興味ねーよ。

 

って方は見ないでください(笑)

 

 

 _______________________________________

 

 

さて、結論からいうと

なんでこのタイトルなのかは、、、

 

 

友達に"ノリ"

悪口を言われたからです!(笑)

 

 

まず、僕自身の話なのですが

僕はあまり精神的に強くありません。(笑)

 

悪口を言われれば傷つくし

否定されたり嫌味を言われればムカつきます!

 

 

こうやってブログを書き始めたのは

 

・日々の記録を取れるように

・過去に経験したこと、

    思ったことを振り返られるように

・自分発信のため

・自己顕示欲を満たすため

 

が正直な理由です。

 

なので、こうしてブログを書いていることを

あまり言ってません!

 

上に書いたように

 

自分を押し殺して

読んでくれた人の好感度を取る

 

ように書くのではなく

 

 

自分をさらけ出して書くつもりです。

 

*もちろん、言葉遣いや

    読みやすさなどは気をつけて書いてます。

 

 

 

だから、今回書くのはそんなことをされた

復讐、反撃に近いです。(笑)

 

・ブログを書いていること

・こんなことを書いたこと

 

を知ったら

また、いじられて馬鹿にされるんだろうな。

 

と思いつつ書いてます。(笑)

 

 _______________________________________

 

 

ここから本題です。

 

昨日、"悪口"を言われた。

と言ったのは直接ではなく

 

Instagramのストーリー

で言われました!

 

 

その内容は

 

「りゅういち!

     SNSがきもすぎる!まじで!!」

 

でした。

 

*その動画の中に

   "今日の悪口"と書かれて投稿されて

   いたので、このタイトルです。(笑)

 

 

最初見たとき、ふつーに傷つきました。(笑)

真顔で言ってたし、本人もわかっているように悪口なので。

 

 

上に書いた通り

精神的に強いわけではありません。

 

だから、友達に

"そんな風に思われてたんだ"

と傷つきました。(笑)

 

 

正直、めちゃくちゃ仲のいい友達だと

俺は思ってません。

 

普通に高校が一緒の

会ったら話す程度、たまに遊ぶ程度

の友達だと思ってます。

 

だから余計、傷つきました。(笑)

 

 

本当に仲のいい友達なら

うまく流せたり、

真剣に受け取らないのですが、違いました!

 

だから、こうして書いてます。(笑)

 

 

向こうも友達とは言え

不特定多数の人にその情報を

動画として発信しているので

 

僕がこの読者もいないブログで

不特定多数に書いてもいい

思って書いてます。(笑)

 

*本人に書いたことを伝え

   消してくれって言われたら消します。

 

 

 

何回か動画を見て

何度も傷つきました。(笑)

 

自分の悪口を書かれている動画を

見るわけですから当たり前ですよね。(笑)

 

 

でも、その友達達は

友達を小馬鹿にすることを面白い、

ノリだから許される、

そんな感じが面白いし、ノリならOK

って感じになってると思います!(笑)

 

 

実際、自分もそのグループにいたら

笑って友達の悪口、欠点を

言ってると思います。

 

*僕も一緒に遊ぶときがそんな感じなので。

 

 

そこで大学であった友達の

言葉を思い出しました。

 

「人の悪口と下ネタでしか、

笑いを取れない奴は本当につまんない。」

 

 

 

僕に悪口を言った

友達をそこまで思ってません。(笑)

 

本当に面白いやつだし

いいところもたくさんあって

人望も厚いです。

 

 

でも、その言葉を思い出してムカついてたのが

馬鹿らしく思えました!

 

 

 

"りゅういちの悪口言って、動画を投稿して

 どんな反応するのかヒヤヒヤするよなww"

 

ってノリで投稿したと僕は思ってます。(笑)

 

 

だから、ここで怒っても俺の

"わー、怒ったよこいつ。"

でまた、馬鹿にされるんだろうなって

思って無視しようと思いましたが、、、

 

それだと言いたいように言われて

正直、納得できません。

 

 

なんなら"喧嘩売ってんだろこいつ"

 

って思ってます(笑)

 

だからコメントで

 _______________________________________

俺「面白いww

       10回くらい見て笑ったww」

 

友「まじでありがと!!

       りゅういちなら笑ってくれると

       思ったよ!!すぐ龍壱選んだもん笑」

 

俺「普段からそう思っとるってことだら?笑」

 

友「ノリだわ馬鹿野郎笑」

 _______________________________________

 

なんて、やりとりしました。

 

少し気が晴れました。(笑)

 

本心はわからないですけど。

 

だから、何度も言うように

ここで書いてます。(笑)

 

 

自分のSNSがきもい。

 

それは

 

当てはまるところ、

図星なとこがあるから傷ついた

 

のだと思います。

 

 

まず、今、僕は自分自身のTwitter

ブランディングしている途中です。

 

ブランディングとは何かというと、、、

 

いいね👍が多く

RTが多く

フォロワーが多くて

フォローが少ない。ってことです。(笑)

 

そんな人をよく

Twitterで見ないですか?

 

その人を初めて見たときなんて思いますか?

 

"あ、、なんかすごい人なんだな。"

 

と思う人が多いと思います。

 

ちょっとした事情でこれを

しなければならなくて

気持ち悪いツイートもします。

 

狙いにいってるんですから

キモくて当たり前です。(笑)

 

 

そして別の友達がフォローしてる

鍵アカウントでは

 

愚痴や意味不明なことを

つぶやきます。

 

これは不安や気持ちを整理するため

 

に書いてます。

 

*情緒不安定ってとこですね(笑)

 

 

だから、キモくて当たり前です。

 

 

ポジティブに捉えると

再確認できたってことですね。(笑)

 

 

だから、、、

 

"いじってくれてありがとう"

 

とも思ってます。(笑)

 

 

 

つぶやきにくかったり

自分の意見が言いづらい環境

 

になったのは確かなので

ポジティブには捉えづらいですけど。(笑)

 

 

でも、気のいい友達で

遊びにも誘ってくれる友達なので

大事にしたいです。(笑)

 

喧嘩売られるように

馬鹿にされたり、いじられ続けたりしたら

もう友達とは思わなくなると思います。(笑)

 

 

 

そんなことがあって傷ついて

気持ち悪いことを再確認して

でも、結局流せない俺も悪いな。

 

って話でした!!

 

ながーく書きましたが

最後まで読んでくれた方は

ありがとうございます。

 

 いい距離感で

友達付き合いができるよう

頑張ります。(笑)

 

 

Written by: Ryuichi.