Record of Development

NYへ留学することが目標の大学生。日常、思ったことをさらけ出して書きます。

台湾旅行② 朝市・太極拳・九份・ダーツバー

 

こんにちは!

 

 

台湾旅行2日目です。(笑)

 

 

今日は朝6:30に起きて

歩いて朝市に行ってきました!!!

 

f:id:i_am_ryuichi:20170302192342j:image

 

 

しかし、その日は

台湾でいう祝日。

 

 

朝市は全然活気がなかったです。(笑)

 

 

朝早く起きてやってなくて

ベンチでぼーっとしてました。

 

 

そしたら朝の体操?みたいな感覚で

音楽を流して太極拳みたいなことをする

人達がいたので観察することに。

 

 

扇子や刀を振り回して凄かったです。(笑)

 

 

ぼーっと見ていると

他の日本人の観光客も見にきてて

 

 

なぜか僕も一緒に

太極拳をやることに。(笑)

 

 

30分くらいやったら

足は筋肉痛。体もほかほかになりました!

 

 

*意外と筋肉使うみたいです(笑)

 

 

これが記念写真。(笑)

 

f:id:i_am_ryuichi:20170302192948j:image

 

 

そして一緒に太極拳をやった人達は

 

埼玉県から観光しにきた

薬剤師のお姉さん方でした!!!

 

 

「他の国にもよく旅行するんですか?」

 

 

なんて質問したら

 

 

「してるよ!!

スリランカなんてめっちゃよかった!!!」

 

 

スリランカ???(笑)

 

 

全く知識がないのでわからないけど

余裕があったら僕も行ってみたいです。(笑)

 

 

年上の方は

話すだけで色々なことが聞けて楽しいな。

と改めて思いました。(笑)

 

 

 

友達はまだ起きていないだろうから

そのお姉さん方と一緒に

朝飯を食べることにしました!

 

台湾の朝ごはんで有名な


鹹豆漿(シェントウジャン)

 

という豆乳スープを食べにきました!

 

 f:id:i_am_ryuichi:20170302193450j:image

 

そこのニラ饅頭がおいしい!!!(笑)

 

豆乳スープよりニラ饅頭にはまりました。(笑)

 

もう一回台湾旅行するなら

絶対食べたいな〜。 

 

 

 そのあとゲストハウスに戻り

友達と合流。

 

猴硐(ホウトン)という猫村に向かいます!!

 

f:id:i_am_ryuichi:20170302193738j:image

 

 

台北が名古屋なんかよりも

ずっと都会なので、田舎なことにびっくり。(笑)

 

 田舎に来ちゃったなー。

 

って感じでした。

 

 

猫村なので猫もいました!

 

でも想像より少なかったかな。(笑)

 

f:id:i_am_ryuichi:20170302193851j:image

 

 

そこで台湾にきて食べたいものの1つ

牛肉麺(ニューローメン)を食べました!!

 

f:id:i_am_ryuichi:20170302193943j:image

 

正直な感想は

うーん。(笑)

 

 

期待しすぎた感はありました。

 

 

でも、

 

台湾料理にハズレはないので

美味しかったです。(笑)

 

 

 その猴硐というところには

昔使われていたトロッコが

あったので乗ってみることに(笑)

 

f:id:i_am_ryuichi:20170307042502j:image

 

 

中国語でよくわからない説明をされて

歴史などは全くわからなかったですが

楽しかったです!!!

 

 

そのあとは最大の目的地!!!!!

 

九份!!!!!!!!!!!!!!

 

さすが観光地!

というレベルで人が溢れていました(笑)

 

 

阿妹茶酒館というカフェ

にはいってお茶を飲んで

夜には撮りたかった写真を撮りました!!

 

f:id:i_am_ryuichi:20170307042735j:image

 

f:id:i_am_ryuichi:20170307042753j:image

 

 

夜ご飯はゲストハウスの近くのお店へ! 

 花枝丸というイカ団子スープ

 を飲みました!

 

 

正直、うーん。って感じですね(笑)

 

 

水餃子はめっちゃおいしかったです!!!

 

そしてその後

みんなで飲みたいねって話に

 

 

台湾でエロいお店や

風俗などがある通りにある

 

EZ Bar & Darts

 

というお店に行きました!

 

 

台湾に遊びに行く方。

本当に本当にオススメです。(笑)

 

 

 

最初はぼったくられると

本気で疑ってかかりましたが、、、

 

 

店主の人も本当に

いい人で楽しく過ごせました!!!

 

 

台湾で少しゆっくり飲みたい。

語りたい。友達との時間を過ごしたい方。

 

本当にオススメです。(笑)

 

*二度言いました(笑)

 

 

300元のチャージ料金と

(ドリンク代だけで300元いけばOKです)

 

ダーツを初めてやった友達に

楽しんでもらえたのと

久しぶりに無邪気に遊べたのが

嬉しかったです(笑)

 

 

台湾2日目

最高に楽しい日でした!

 

 

疲れが残っていたけど

まだまだ楽しむぞ!!!

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

P.S.

 

友達って大事だな〜

と思う夜でした 。

 

 

Written by: Ryuichi.