Record of Development

NYへ留学することが目標の大学生。日常、思ったことをさらけ出して書きます。

台湾旅行③ 観光地巡り・温泉

 

 

 

こんにちは!

 

台湾旅行3日目の記事です!!!

 

f:id:i_am_ryuichi:20170314164845j:image

  

 

書いているのは3/14(火)

ホワイトデーです。(笑)

 

 

気ままに書かせてください。(笑)

 

 

さて、3日目は朝から行動するはずでしたが

昼過ぎに起きました!

 

友達と2人して寝坊。

 

 

朝市に行くつもりだったので

本当にしょんぼりして

起きたのを覚えています。

 

 

ですが、すぐに友達を起こし身支度して

朝市がやっているかもしれない!

という気持ちで向かいました!!!

 

 

案の定、まだやっていたので

一安心です。(笑)

 

朝市では僕は煮豚を

友達は豚足を買って食べました。

 

f:id:i_am_ryuichi:20170314164800j:image 

 

 

朝からヘビーなものですが

まあまあ美味しかったです。(笑)

 

 2日目にお姉さん方といったところで

朝ごはんを食べよう!と向かったのですが

休みでした、、、。

 

 

なので、テキトーに散策し

たまたま声をかけられた食堂へ

 

ご飯は

 小籠包、青椒肉絲、回鍋肉、餃子

 を食べました!

 

f:id:i_am_ryuichi:20170314165036j:image

 

青椒肉絲の炒飯が

めちゃくちゃ美味しかったです!!!

 

 

そしてすることもないので

観光地巡りをすることに。

 

 

中正記念堂

 

に行くことにしました!

 

 

 f:id:i_am_ryuichi:20170314170612j:image

 

 

蒋介石の大きな銅像

あることで有名ですよね。

 

 

でも蒋介石って確か台湾人を

虐殺しまくった人だとか、、、

 

 

その人が崇められてるって、、、、

 

 

複雑ですが見てまわりました。

 

 

 

台湾旅行3日目のこの日は

台湾でいう祝日。

 

 

だから中正記念堂には

たくさんの警察がいました。

 

 

警察ってなんか見るだけで

身構えちゃいませんか?(笑)

 

 

僕だけですかね。(笑)

 

 

そして正門にいくと、、、

 

 

大量の生卵が

投げつけられていました。(笑)

 

 

f:id:i_am_ryuichi:20170314170704j:image

 

 

きっとデモか何かだと思います。

 

 

テレビなどのメディアもたくさん来てて

ああ、日本と違って外国にいるんだなあ。

 

って感じがしました。

 

 

 

そして次は

台湾101にいくことにしました。

 

f:id:i_am_ryuichi:20170314170733j:image

 

 

台湾lolと読んで

「なんで自虐してんの!?(笑)」

 

と突っ込んだ僕に

呆れた友達が苦笑いしてました。(笑)

 

 

特にすることもなく

おおきーいタワーがあるだけでした。(笑)

 

 

そして、旅行中はゲストハウスに

ついているシャワーしか浴びれなかったので

 

温泉に行こう!!!

 

ということに。

 

 

新北投というところにある

 hot springs resortという

ホテルの大衆浴場に行きました。

 

 f:id:i_am_ryuichi:20170314170759j:image

 

温泉!!!!って感じで

気持ちよく入ることができましたし

サウナや蒸し風呂などもあって

生き返る心地でした。(笑)

 

 

 

サウナと水風呂を

永遠と繰り返す友達を残し

僕は先にでました。(笑)

 

 

お風呂から出るとカフェ的なところが!?

 

ぼーっとしてると

coffee??hot??と聞いてくる

おばちゃんがいたので

how much??と聞くとfree!!!と。

 

 

タダでコーヒーとケーキの

サービスまでついていました。(笑)

 

その他にもバイキングみたいに

 クッキーと甘酒??みたいな甘い飲み物。

 

も自由に食べられ

高級なリゾートホテルに泊まってる

気持ちに少しだけなれました。(笑)

 

f:id:i_am_ryuichi:20170314170822j:image

 

 

 

f:id:i_am_ryuichi:20170314170841j:image

 

 

さて、次回は台湾旅行4日目!!!

 

最後の一日中遊べる日です。

 

 

楽しみにしてくれると嬉しいです(笑)

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

 

P.S.

 

温泉に入るのに2100〜2800円くらい。

 

コーヒーとデザートがついても

高いのかな?(笑)

 

 

 

Written by: Ryuichi.