Record of Development

NYへ留学することが目標の大学生。日常、思ったことをさらけ出して書きます。

"非日常体験"

 

こんにちは!

 

 

目標の留学まであと9ヶ月。

気合い入れ直さなきゃ、、、と思いつつ

5月病と花粉症に侵されるりゅういちです(笑)

 

 

 

ブログを書きたい!!!!!

 

と思ったのですがいいネタがなかったので

2ヶ月くらい前の話を書きます。(笑)

 

 

 

見てくれている人は

滝行ってしたことありますか???

 

 

身を清める"あれ"です。(笑)

 

 

笑っちゃいけないけど

僕の中には罰ゲームって印象が大きいので

クスッとしてしまいます。

 

 

 

その滝行を3月にしに行きました!!!!

 

 

実際、僕はしてないのですが、、、、(笑)

大学の単位を取れない友達に喝を入れるため

誕生日祝いと同時にしに行ってきました!!!

 

 

"滝行"って山奥で大自然の中で

やるイメージですが

実はあるお寺で体験することができます!!

 

 

愛知県の妙乗院ってお寺です!!!

 

http://www.myojyoin.jp/0308takig/

 

 

 

珍しいですよね(笑)

テレビでも取り上げられていました!

 

 

 

アクセスは名古屋駅から

名鉄常滑線尾張横須賀駅という駅へ。

そこから歩いて行くことができます!!!

 

 

 

1回1500円で身を清めることができます。

*水衣が2000円なので

実際3500円です!

 

滝の強さも初心者コース

上級者コースから選ぶことができます(笑)

 

 

実際に行ってみると結構迫力があって

非日常の体験ができました!!!!

 

 

非日常体験をすると

ふっ、と人生が変わったように思います(笑)

 

 

 

友達が滝行をやってるところを

笑ってたら住職さんに

怒られてしまいました、、、

 

 

当たり前ですね、、、

身を清めるちゃんとした行いなので、、、

 

 

新しいことに挑戦する人や

身を清めたい人

自分の中にいる悪いものを追い出したい人

 

オススメです!!!!!!

 

 

気合が入ります!!

 

 

もしやる方は僕みたいに

笑わないようにしてください、、、。(笑)

 

 

 

アクティブに行動すると

人生ったら簡単に楽しくなるなーって

改めて思いました!

 

 

是非、チャレンジしてみてください!!!!

 

 

f:id:i_am_ryuichi:20170519002523j:image

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます!

 

 

 

 

P.S.

 

 

 

新しいこと始めるって

ワクワクしないですか?

 

 

安定してると居心地がいいけど

不安で押し潰されそうで

夜も寝れない日があるって

どこかちょっと"生きてる"って実感する。

 

 

 

バンドやってた頃

本番前、ステージ裏で

緊張と不安でビビってた。

 

 

でも、、、、

 

バクバクいって震える体。

止まらない冷や汗。

メンバーの緊張が伝わって

肌で感じるピリピリの雰囲気。

 

 

でも、どっかで笑っちゃう。

 

追い込まれて

逃げ場がなくて

面白くなってくる。

 

 

ステージに立って

みんなが見てる。

 

 

自分を包み隠さず表現する。

 

"ああ、生きてる"

 

 

 

Written by: Ryuichi.